窯とピッツァ コンセプト 料理、スタッフ、お客様、店内雰囲気、4つのバランスの調和を高めて、来て頂いたお客様に心から楽しんでもらうお店を目指します。 月に一度の食事利用よりも、週一回でも来れるお店、気軽にイタリア料理やワインを楽しめる場所を目標とします。
特別製のピッツァ窯がお店の自慢exclamation×2 最高500℃近い温度で一気に焼き上げます。 熱々のピッツァをお召し上がりくださいexclamation×2





2014年02月23日

お知らせ。

明日24日 月曜日は“定休日”です。

普段なら、4週目なので営業日なのですが、2月は毎年一日多くお休みをもらっていて、明日25日火曜日もお休みをいただきます。

もともと少ない営業日なのですが、1月(お正月)の振替と言う事でお休み頂いてます。


僕、個人的にはピッツァのお勉強を楽しみに、少し遠征してきます(^_^)

スタッフ達は、何かいろいろ考えてるみたいです。
少し頭も休めないとね・・・


今週は少し変則な休みになりますが、宜しくお願いしますm(__)m


今週もありがとうございました(^_^)


 
posted by Y at 23:18| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー、ヨッシーの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ。

明日24日 月曜日は“定休日”です。

普段なら、4週目なので営業日なのですが、2月は毎年一日多くお休みをもらっていて、明日25日火曜日もお休みをいただきます。

もともと少ない営業日なのですが、1月(お正月)の振替と言う事でお休み頂いてます。


僕、個人的にはピッツァのお勉強を楽しみに、少し遠征してきます(^_^)

スタッフ達は、何かいろいろ考えてるみたいです。
少し頭も休めないとね・・・


今週は少し変則な休みになりますが、宜しくお願いしますm(__)m


今週もありがとうございました(^_^)


 
posted by Y at 23:16| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー、ヨッシーの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

おぉ〜

今月もアッと言う間に後半戦。

今月は全国、徳島を見ても数年ぶりの天候の寒さ、悪さ(~_~;)
全ては天気じゃないって言う意見もあるけど、それでも飲食業、影響してしまうよなぁ〜売り上げ的には((-"-)苦笑)


もともと、人の出が悪い2月なのに、さらにもうひと押しな感じ(:_;)
去年ってどうやったんやろ・・・(2月は分かっていても大変だ〜(>_<))

まぁ〜こういった月もあると割り切りながら、(自分達)らしく楽しく割り切って営業だ・・・と考えてたら、(実は)少し意外なスタッフから来月からのメニュー替えや、今自分がやってみたいの事など、数々の前向きな意見の連発・・・!!

今の現状も先にはありかと・・・自分ばっかりのお店じゃないって事、改めて思う2月の今日になりました。


3月からのメニュー替え、メニューブック替え、ワイン替え、コース替え、価格変え、スタッフの出入りなど、事はいっぱい。

通過点と言う事を改め整理できた、スタッフの声でした。


冬が寒ければ寒いほど、春の雪解けが待ち通しいですよね(^_^)
風邪引かないよう、一緒に頑張りましょ〜!!
posted by Y at 23:46| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー、ヨッシーの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

成人式。

今日から、3連休の方は多いんですかね(^_^)

北島町の成人式はいつやろ・・・??
やっぱり月曜かな・・・


僕やの成人式って言ったら、もぅ・・17年前ってか!!(+_+)
もぅそんなに経つんやあせあせ(飛び散る汗)恐ろしい・・・。


この祝日、月曜日はお店営業しています(^_^)
翌日の火曜日に振替代休を頂きますので、宜しくお願いします。

今日から、少し新しいメニューも黒板で出していきまぁすグッド(上向き矢印)


それでは、今週末も笑顔でお待ちしています(^O^)/
posted by Y at 09:55| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー、ヨッシーの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

雨〜。

さぁ、今日から本腰入れて営業開始!!

正月バブルも終わり、今からがお店の実力勝負。


繁盛店は、いつ時でも忙しいですもんね。
この休みが終わって、1月2月と閑散期に入る時にどうするかが、本当のお店の実力!!

みたいな事を、好きな飲食店経営者さんも言ってたのを思い出しました(^_^;)


まぁ、とは思っているものの朝からの雨〜(~_~;)

少しテンションは下がるものの、空いてる時間を利用して、スタッフ達に今年のやる事と、今僕が考え、出来る事を少しまとめて書いた紙を渡し、話し、伝える事をしました。

あまり、そういった事は苦手なのですが、今年からはきちんと伝えて(慣れて)いこうと思い(上手に話せなくて申し訳ないのですが(~_~;))話しました。

時間をていねいに使う。
少し有意義に使う。
愚痴は決して言わない。
少し聞き上手になる(相手の話しを聞く。)
思いやる。・・・


1月、2月、3月までは早いですよね。
“あっ”と言う間に終わったなんていう事なく、時間に翻弄されず、皆さん出来るところから、頑張っていきましょう!!

















posted by Y at 22:37| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー、ヨッシーの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
森農園の野菜たち 野菜を作る人と、料理を作る人が分かるため、安心して食べる事ができますグッド(上向き矢印) いつかはマクロビオティックの料理を増やし、お子様からお年寄りまで安心して食べれる食事を目指しますわーい(嬉しい顔)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

